今さらだけど。。。

今さらだけど。。。
どっかの大臣が「原爆投下はしょうがない」と発言して、
さんざん攻撃されて辞められましたが。。。

実はヒロヒトも、1975年に初の訪米から帰国した直後の記者会見で、

[記者] いわゆる戦争責任について、どのようにお考えになっておられますか?
[ヒロヒト] そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究していないので、よくわかりませんから、そういう問題についてはお答えできかねます。
[記者] 戦争終結に際し広島に原爆が投下されたことを、どのように受けとめられましたか?
[ヒロヒト] 原子爆弾が投下されたことに対しては遺憾に思っておりますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対しては気の毒であるが、「やむを得ないこと」と私は思っております。

なんて、おとぼけになったご発言をなさってたのね〜
さすが超A級戦犯
「しょうがない」と「やむを得ないこと」。
まだ「しょうがない」の方がいいかな。
何で「フザケンナ、ヤメロ!」コールが起こらなかったんだろ。
不思議。



しかし、安倍の顔って「ケツの穴」みたいだよね〜