2007-01-01から1年間の記事一覧

ワイハー

クリスマス前にハワイに行って来た。もちろん目的は、fuckingなショッピングでもビーチでもグルメでもなく、 パールハーバーだ。ワイキキからバスで約1時間。1941年12月8日の真珠湾奇襲で沈んだ戦艦アリゾナ号の記念館から潜水艦バウフィン号、4年…

オトコなら黙ってテラノでしょ。

先週、金曜からウチにやってきた日産「テラノ」D21。すでに絶版の旧車だけど、オレのスタイルにはピッタリかな。これでMTBやKSRはじめ、スキー乗っけて遠出できるな〜でも、3000CCの燃費リッター約8キロはちょいと厳しい。車体がデカくてまだ慣れない…

死ぬ前に読め!

オイラの師匠、新宿救護センター(http://www.jsma.jp/)の 玄秀盛親分(http://gen-style.com/index.html)の本第8弾、 「死ぬ前に読め! 歌舞伎町で10000人を救った生きるための知恵」 が12月10日発売決定!!! 発売元はぶんか社。実はこの本のゴースト…

憂国忌

今日は、三島由紀夫先生37回目の命日、「憂国忌」の日。豊島公会堂で開かれた三島由紀夫研究会主催の「憂国忌」に参加。三島先生の人生は、「相対の世界で絶対を求めることの矛盾」であり、 その死は、「究極のエロチシズムという壮大な美学」だと思っている…

新宿バトルエイド

いろいろと問題もあったが、何とか無事に終了。 大親分も来てくれたし。落ち着いたら、体のふしぶしが痛いっす。 会場に来てくれた多くの方々、また、いろいろとお手伝いしてくれたボランティアの方々、ホントに、ホントにありがとうございました!!またヨ…

プロレス

11月18日昼12時から、新宿FACEにて、 福祉と異種格闘技戦「新宿BATTLE AID VOL.1」が開かれます。 メインイベントは維新力や戸井克成(まさる)、小笠原和彦、ザ・シューター1号・2号の6人タッグ流血(?)デスマッチなのだが、、、 なんとオレが悪…

マスゴミ

たまには書くか。。。最近、マスゴミの亀田たたきすごいね。 でも、長男が謝罪会見すると、同情の声もあがったりして。 ホントに情報の消費社会やね〜もともと亀田オヤジなんて、大阪・西成出身のヤカラやん。ヤクザの準構成員みたいなもんや。実際、英(は…

ゴミ

ウチの会社のある駅の券売機もしくはコインロッカー付近に最近、ホームレス(と思われる)が陣取り、酒盛りをしているのが目立つ。数人で座り込み酒飲んで道行く人々に愚痴を投げつけている。汚ね〜し、匂うし、うるさいし。 何と言ってもゴミのくせに、一般…

今さらだけど。。。

今さらだけど。。。 どっかの大臣が「原爆投下はしょうがない」と発言して、 さんざん攻撃されて辞められましたが。。。実はヒロヒトも、1975年に初の訪米から帰国した直後の記者会見で、[記者] いわゆる戦争責任について、どのようにお考えになっておられま…

己の肉体をナルシス的にマゾさらし

注目

注目↓ http://www.pious.jp/皆様、よろしくお願いします。

いつまでも。。いいかげんにしろ!

もう60年以上も経ってるのに、いつまでもごちゃごちゃ言ってんじゃね〜よ。もういいかげん卒業しろよ。 いつまで大東亜戦争(太平洋戦争)にしがみついてんじゃ。 祈れば戦争はなくなるのか。 体験者の話しを聞けば戦争はなくなるのか。 悲しい、悲惨だっ…

気持ちのよい朝

アレッ、もう梅雨終わったの!?と思わせるような清々しい朝。晴れ久しぶりに2台のバイクを戦車、じゃなかった洗車し、エンジン駆けていい音してんな〜やっぱ集合やね〜なんて一人ほくそ笑んでいた時、向こうから一軒、一軒ピンポンしているオバハン二人が…

社会の害悪

ポジティブ且つ建設的な日記が全く書けないので、また悪口を。 スルーしてください。←じゃあ、書くなって!? 全くババアってのは社会の害悪だね。 近代文明が生んだ最も醜悪なる存在がババアである、石原慎太郎はキライだが、うん、名言だ。オレの知り合い…

人間は平等じゃない

明らかにオレより下のヤツ。 人間的に劣っているヤツ。 遺伝子的にも劣っているヤツ。 劣等民族で民度の低いヤツ。 そんなヤツに上の人間ヅラして指示・命令されることくらい腹立つことはないよね。またそんなヤツに限って「自分はできる。正しい」と思い込…

5・20

http://jsma.jp/2007/05/post_86.php日曜日はみんな集合!!!!

クルマより自転車の方がエライ!

悪質自転車の一斉取締りって、オカシイだろ。 なぜ、歩行者と自転車の事故が増えているのか。 日本の道路は自転車が安全に走れるように作っていないから、 自転車は歩道を走ることになり、結果的に歩行者との接触事故が起きているのだ。 日本の道路行政がオ…

Schizophrenia

夜、寝れない、意欲・活動が低下する、家の中をそわそわ歩き回る、わけもなくカリカリしている、忘れ物が多い、慣れている場所や人に対して恐怖を感じる、そして幻聴に悩まされる・・・ 「統合失調症(精神分裂病)」・・・この病気は躁鬱病と並んで心の病気…

She,s Lost Control

彼女の目に現れた混乱が全てを物語っている。 いつどこでどうすべきかを囁く頭の中の声。 ここにきてどうしてなのか。 走りすぎたのか。 いままでの全てを無にしようとする彼女の態度が俺を混乱させる。 彼女はコントロールを失った。またコントロールを失っ…

大いなる勘違い

単なるチンピラヤクザの逆恨み事件を、民主主義への挑戦だなんて 何を伝えてんだか、ったく。 前の市長の時もそうだけど、飼い犬に手を噛まれたってやつやね。 民主主義の代弁者、権力の監視者なんて本気で思ってんのかね。 勘違いもはなはだしいよ。 この際…

テレビというメディア

テレビの功罪について思ったことを。 テレビを情報ツールだと思っている人も多いが、はっきり言おう。テレビに情報価値はない! なぜかと言うと、テレビというメディアの本質に、視聴者は完全に受け身である、ということがある。その上で視聴者に反射的な強…

安易に手出すとやけどするよ。

突然ですが、自分がボランティアするとしたら。。。 まず、何よりも自分がその活動に関わることで、一体どんな役に立つのか。自分にできることは何なのか、を冷静に考えたい。 その活動における自分の存在意義といったものをしっかり理解してこそ、ボランテ…

こんなときに八方。。。

薄情な俺は週末八方に行ってきた。 ぬるくてコブも固かったが、 とりあえず猿みたく滑りまくった。スキー猿だ。 今度はゴールデンウィークかな。でも雪ないかも。。。 でも、ゆっくり回復中。とにかく休ませることだな。

。。。

今では統合失調症は特別な病気ではないが、 いったん患うと、なかなか完治は難しい。。。 発症の要因は、幼少時にあるという。 ほとんどの患者が永い期間、あるいは一生クスリと付合っていかなければならない。 幻聴や幻視もほぼなくなり、 主治医にも「奇跡…

時間は流れていない、遅刻なんか関係ないよ。

最近、長いこと会ってなくて、突然夢に出てきた奴から翌日連絡があったり、小さい頃会ったきり、会ってなかった親戚を突然思い出したら、次の日亡くなったり、見えない糸で繋がってるんじゃないのか(←気持ち悪い)というような自分に大きな影響を与える出会…

バカの定義

今日の仕事で改めて実感。 バカはやっぱりどこまでいってもバカなんだな。 どんなに議論しても、バカには伝わらないんだな。←バカの壁 バカは死ななきゃ治らないってのはホントだな。 それも年取れば取るほどバカの度合いが増すんだな。 こんなバカと付き合…

地球のために人口を減らそう!

まだ2月だっちゅーのに暖かいね〜 この分じゃ、ゴールデンウィークの熊ノ湯か横手山スキーは無理かも。近い将来、日本でスキーできるのは北海道だけってことにもなりかねんな。異常気象? じゃ、どんなんが正常な気象だよ?ただ地球の今の環境に合った気象…

死ぬなよ。

ガキンチョの自殺テロもほとぼりが冷めたところで、 突然ですが、オレが考える自殺について。。。 まず、「自殺はいけない。生きてればいいこともある」なんてのは、くだらない宗教の教義と同様、お話しにならない。 結論をいうと、自殺について善悪の価値観…

コブコブ

連休に志賀高原行ってきた。今年初のスキー。 メンバーは皆、30後半から40過ぎのオッサン(オレ以外ダメな独身)なんだが、 休憩もろくに取らずに、「鬼」のように滑った。 それもコブ、コブ、コブ、コブ、コブ、、、と、 3日間でトータル30回以上は…

ナチ萌え

この萌え、萌えなふたりは「プルシアン・ブルー」というアメリカのアイドルフォークデュオ。 公式サイトはhttp://www.prussianblue.net ん、よく見ると着ているTシャツはニコニコマークなヒトラー様。 彼女らの歌(「殉教者」)はこんな感じ↓ ルドルフ・ヘス…