2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その通り!!

「石原慎太郎・東京都知事が雑誌のインタビューで女性に対する差別発言をしたため精神的苦痛を受けたとして、都内在住・在勤の100人を超える女性が慰謝料などを求めた訴訟の控訴審で、東京高裁(石川善則裁判長)は28日、請求を退けた1審・東京地裁判…

避妊しろ!

安達裕実が結婚。 いつまでも子役のイメージと大人になった本人とのギャップがなかなかチ●ポビンビンの存在だったが、ついにくっついちまったか。黒田アーサーの方がイケメンだろうにねえ。それにしても、またできちゃった結婚!最近多いね、芸能人にこうい…

やっぱり、、、な!

予想通り自民党圧勝!民主党の岡田代表って小泉よりもイケメンだと思うけど、国民は選ばなかったねえ。オレも選管の連中の「お前みたいな奴も投票するのか」というような冷たい視線(邪視)のなか、カミさんとわざわざ近くの小学校まで行って、清き(笑)1…

交通マナー

もともと電車通勤がイヤで、バイク&自転車通勤を始めたのだが、 毎日道路走ってると、いろんなことがある。逆にストレスかも。 今日は新宿でジャーナリストの山岡俊介さんを励ます会があって、 いい気分で9時半頃会場を後にし、いつものようにKSRで青梅街…

悲しい、、、

見沢知廉が自殺した! 最近、作品が出ないなあって思っていた矢先のこと。 著作はほとんど読んでるし、雑誌などのエッセイやコラムもチェックしていただけに とってもショック、、、やっぱり獄中13年の後遺症なのかなあ、、、 合掌、、、、

靖國

もう9月、まだまだ暑いが、風は涼しくなった。バイク乗ってるとよくわかる。 結局、コイズミさんは公約だった靖國参拝しなかったな。また正月にやるのかな? 今年は戦後60年ってことで巷では靖國参拝で少しだけ盛り上がってたねえ。もちろんシナ共産党な…