2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動機なんてどうでもいいよ。

宮崎君が吊るされた。 犯罪者は、逮捕されて、休憩を挟むとしても一日中、取り調べを受ける。 特に社会的影響の大きい重大な犯罪を犯した場合、 調書も膨大なものになるだろう。 そのために拘束されて担当刑事とず〜っと向き合う訳だから、 精神的にもきつく…

墓地反対?

近所に霊園ができるらしい。 一番でっかい小平霊園から私営のふれあいパークをはじめ、ウチの近辺には古くからの墓があちこちに点在している。 ウチの裏、すぐそばも内田さんの墓がある(お隣さん)。まさにここは墓の町である。オレは墓が好きだ。静かだし…

絶望の抵抗

大阪の労働者の街、西成で暴動が起こったって皆知ってるのかな? 何か三夜連続で労働者が暴れたとか。。。 オレも知り合いのブログで知ったのだけど、 一部のマスコミを除いて、あまり報じてないよね〜 アキバと地震で、ワイドショーでもやんないしぃ。 なぜ…

暴力とは

暴力に良い悪いも無い。崇高も野蛮も無い。暴力は暴力でしかない。だけど、オレは暴力にものすごい引かれるし、魅力を感じる。 なぜなら健全な人間だから。 暴力を体現している軍隊や武器も大好きだ。 サイパンやグアムでマグナムからマシンガンまでぶっ放し…

Twitter

「警察こそ人民の敵」 昔のマルチュンのステッカーに書かれたものだが、良いフレーズである。あのアキバの事件報道を見てて、 さらに「マスコミこそ人民の敵」とも言いたい。しかしぃ、ホントにキレたのなら、 なぜヤー公の事務所や永田町、マスゴミビルに突…

空手萌え

史上最「萌え」の空手家、小林由佳ちゃんである。 マネージャーさんに聞いたら、彼女はとても頭が良いという。 これまで学校と道場との往復で、何も知らない天然系のアホゥだったらしいのだが、とにかく一回教えれば、飲み込みが早く、すぐに自分のものとす…