2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安易に手出すとやけどするよ。

突然ですが、自分がボランティアするとしたら。。。 まず、何よりも自分がその活動に関わることで、一体どんな役に立つのか。自分にできることは何なのか、を冷静に考えたい。 その活動における自分の存在意義といったものをしっかり理解してこそ、ボランテ…

こんなときに八方。。。

薄情な俺は週末八方に行ってきた。 ぬるくてコブも固かったが、 とりあえず猿みたく滑りまくった。スキー猿だ。 今度はゴールデンウィークかな。でも雪ないかも。。。 でも、ゆっくり回復中。とにかく休ませることだな。

。。。

今では統合失調症は特別な病気ではないが、 いったん患うと、なかなか完治は難しい。。。 発症の要因は、幼少時にあるという。 ほとんどの患者が永い期間、あるいは一生クスリと付合っていかなければならない。 幻聴や幻視もほぼなくなり、 主治医にも「奇跡…

時間は流れていない、遅刻なんか関係ないよ。

最近、長いこと会ってなくて、突然夢に出てきた奴から翌日連絡があったり、小さい頃会ったきり、会ってなかった親戚を突然思い出したら、次の日亡くなったり、見えない糸で繋がってるんじゃないのか(←気持ち悪い)というような自分に大きな影響を与える出会…

バカの定義

今日の仕事で改めて実感。 バカはやっぱりどこまでいってもバカなんだな。 どんなに議論しても、バカには伝わらないんだな。←バカの壁 バカは死ななきゃ治らないってのはホントだな。 それも年取れば取るほどバカの度合いが増すんだな。 こんなバカと付き合…