2009-01-01から1年間の記事一覧

柳窪天神社

あけましておめでとうございます。 今年こそ、よろしくお願いいたします。 もう、余録の人生、どうだっていいけどね。

成田山新勝寺

あれから何かと忙しい。クルマ屋の仕事、埼玉の病院理事長の送迎、大仁田厚さんのプロレスと長崎県知事選のお手伝い、そして、肝心の来春オープン予定の店舗の準備etc。ウチの大掃除もできないよ。そんな俺を心配してくれて電話をくれた、例の乳ガンの熟女に…

ファイヤ〜〜

炎の稲妻邪道涙のカリスマデスマッチの教祖こと、大仁田厚さんが来年2月に長崎県知事選に出馬する。 当選するかどうかはわからんが、その選挙資金獲得のために、大仁田さんがリング等々で常に愛用していた革ジャン十数点を俺が預り、ヤフオクに出品すること…

パツキン

カミさんが全面パツキンにした。 今週末の友人の長野での結婚式で、花嫁さんより目立つためだと。(笑) なんかヤケクソ。 上田馬之助か!?

海外脱出したい。

こういうシャレのきく国に移住したい。 日本は退屈すぎる。 ALL COPS ARE BASTARDS!!

45回目の誕生日

本日、鉄道記念日。45回目の誕生日である。ご尊敬申し上げる三島先生よりも長生きすることに。中年道まっしぐら。肉体的にはついていけないけど、精神的には老いてなお盛んに。なんか新しいこと始めようかな。う〜ん、感慨深い。

ステキなオヤジ文芸評論家と飲む。

オレが法政大学の2部学生だった頃、自主法政祭(つまり学祭)のとき、所属していた文芸サークルで、当時、吉本隆明評論の第一人者といわれた大先輩の吉田和明氏を招いて講演を行った。それから20数年もの年月が経ち、ひょんなことから、ある出版社の人を…

秋のツーリング

バイク仲間の後輩とツーリングに行って来た。早朝5時に関越・三芳SAで待ち合わせ、北上。小出で降りて、田子倉駅〜田子倉湖・ダム〜只見〜河井継之助記念館〜大内宿〜茨城と全行程約800キロ。途中、高速券を飛ばして無くすという前代未聞のトラブルが…

急遽、プロレス参戦!!

9月26日(土曜日)に新木場ファーストリングで開催される「大仁田厚 秋の陣!邪道ファミリー大集合」。 当初は、裏方で、会場整理や物販販売を手伝うだけだったはずが、 今日の打ち合わせで、急遽、大仁田厚側をいじる悪徳マネージャーとして、またまたリ…

たま出版・韮澤社長に会う。

昨日、UFOといえば、この人か矢追純一か、と言われる、あのたま出版・韮澤潤一郎社長と2時間ばかり談笑する。無理矢理仕事にして会いに行ったわけだが、この方の前で、「本当にUFOはいるのですか?」なんて小市民的な質問は恐れ多くてできない。小学…

虫がウザい。

目を動かすと、一緒に動く。手で払いのけようとしても、離れない。虫が気になって、頭痛くなってきた。週末に、友人らと湘南行って秋の海で遊び、またラブホに停まって義務を果たしても、虫は消えてくれなかった。多分、飛蚊症になったみたいだ。目の老化現…

テレ朝「ドキュメンタリ宣言」

遅ればせながら、テレ朝の「ドキュメンタリ宣言〜知られざる右翼と左翼」をyoutube(http://www.youtube.com/watch?v=A2KG1yRz64o&feature=related)で見た。この中で、唯一正しいのは、反戦自衛官の小西誠氏の「上は革命や政権奪取なんか考えていない。目的…

仕事の話って、ホントにつまんねー

今の日本で、最もムダでダメな世代、日本を悪くした元凶であるところの団塊元サヨクにごちそうになった。この元サヨクは、ほとんどの団塊みたく、酒飲んで人に絡んだり、後世の人間を完全否定したりはしない、人当たりのいい団塊ではあるのだが、やっぱどう…

ドラッグの歴史は人類の歴史

ラリラリポッポッポーのりP、サイコー!毎回、末端のシャブ中や売人は捕まるけど、元締めが捕まることは決してないね。なぜか?そりゃ取り締る側、つまり国家権力と元締めが密接につながっているからに決まってるからだろう。 ドラッグの歴史は人類の歴史。…

毒婦・のりピー

案の定、捕まったとたんむちゃくちゃな報道のされ方やな。タトゥーもレイブもゴアトランスも罪はないぜ。アイドルってまったく大衆迎合のイメージのみの存在だからよっぽどバカじゃないとつとまらないと思う。だから自由なイメージのある遊び人やドラッグに…

碧いうさぎを追いかけて。

あんなにカワユイのに、実は騙されてるんだ!ホントに美人薄幸だなーって思っていたけれど、実は、ダンナよりもシャブ中だったりして、もしや売人だったりして。だらしないダメな男って、実はモテるのだね。でも、ケーサツはヘーキで逮捕状乱発するし、マス…

選挙

選挙とは、国民に与えられた権利・義務であり、広く国民の意見をくみ上げる制度というのは大間違い。むしろ権力側の意見を大衆に納得させるためだけの制度である。愚かな大衆に、政治に参加する「主権」という幻想を与えているだけのもの。民主主義なんての…

エヴァ漬けで「あんた、バカァ!?」

「もう僕はエヴァに乗ることを止めたんだ。。。」オレも「もう僕は金曜日に仕事することは止めたんだ。。。」ということで、「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞。平日の朝だというのに、チケット売り場には行列が。。。「ターミネーター4」か「トラン…

アウトロー(無法者)の定義

ある本で読んだアウトロー(無法者)の定義↓ オレはあまり当てはまらないので、健全な一般市民だ。良かった。 ①一定の職業に持続的に従事する意思と能力の欠如〜市民生活のルーティンに堪える力の著しい不足 ②モノへの没入よりも人的関係への関心 ③不断に非…

ついに。。。

法大市民監視団のや矢部史郎氏が、声明を発表! http://cmwhu2007.blogspot.com/なんか、三里塚でも、国労裁判でも、そして、法大闘争でも「白」からの分裂が始まっているようだ。分裂に次ぐ分裂、一体、何が生まれるのだろうか?毎回、身内にも「敵」を作ら…

かなり凹む。

今日は辰巳で仕事だし、遠いからクルマ通勤。帰りに、運転してて頭が痛くなってきた。ちょっと軽いめまいもする。。。大丈夫か?オレは目がかなり悪いので、夕方で薄暗くあまり視界も良くない。と、ネガティブ&ナーバスになってたらやっちまった。バックで…

ホリエモン

仕事で、しかたなく天才工場(天才ってヘーキで会社名にするところがなんともイタい)主催のホリエモンの後援会に行った。会場は、満杯になるかと思ったけど、意外と空席もちらほら。もう、ホリエモンは過去の人なんだな。講演の中身はというと、ほとんどが…

声明

法大市民監視団の矢部史郎氏が、今回の法政問題で声明を発表!!以下⇩3と「ある部分において訣別」。注目である。http://cmwhu2007.blogspot.com/ 2009年6月10日 法政大学問題に関する所感と提起 5月15日から16日にかけて、警視庁・検察庁は、法政大学…

幻聴再発

どうもこのごろ元気がない。表情が暗い。暇なときは部屋の中をうろうろしている。声をかけても反応しない時がある。she,s lost control。「関係ない人がエイズで攻撃されている。それが私のせいになっている」。。。梅雨入り前で、季節的にも抑うつ気味にな…

毎日、毎日、退屈な日常は変わらない。

毎日、毎日、同じような日々。たまに、いいことがあったり、トラブルがあったりするけれど、大きな変化もなく、日常は過ぎて行く。かといって、人生が変わってしまうほどの、とても大きな変化があったら、逆に困るし、戸惑うだろう。人は、変革よりも、安定…

白くなって燃え尽きないように。。。

なんか「白」が絡んでいることで、法政大学の学生運動は完全に消滅しそうだな。昔からそうだなー「白」が絡むとろくなことがない。「酔っぱらって暴れた」という事実を明らかにしないと、何でも「弾圧」じゃあね。。。まあ、明らかにしたところで、「酔って…

溜息しか出なかった今回の事件(法大弾圧)

破防法並みの弾圧って。。。今回の事件は、夜中にヤンキー中学生が、校舎の窓ガラスを壊して回ったようなもんだろ。まあ、尾崎豊的事件だな。「盗んだバイクで走り出す〜」じゃなく、「壊した看板、持ち帰る〜」だな。www監視カメラがあるのを知ってても、や…

二重にショック!!

昨日、逮捕された罪状など、事実が明らかになってきたら、弾圧は弾圧かもしれないけど、政治問題じゃないみたいだ。若いうちは酒の上での失敗はたくさんあるだろうけどね。なんだかなー自己批判書書かせて、禁酒処分だね、こりゃー統一OB会としては、どう対…

ショック!!

のんきに千葉出張に行っている間に、とんでもないことに! http://www.minimal-global.net/united_ob/まさに一網打尽。文化連盟全員逮捕の暴挙!! http://hosei29.blog.shinobi.jp/先に逮捕された、可愛いヤーさんみたいな後輩も、本日、起訴された。罪名は…

妄想

「松田聖子がエロ光線を送っている」らしい。「ギャグが一晩中、電波で流されている」らしい。統合失調症の妄想はおもしろい。いったいどういう状況で、このような妄想が生まれてくるのだろうか。夢とは違うらしい。一説によると、幻聴を聞いている最中は、…