2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

STRONG BABAE!!

フィリピンの女は強い...フィリピンでは男はあまり使い物にならず、女が経済を支えているという。 今、俺が下宿してるファミリーの家は女だらけのアマゾネスハウス。 9歳とたまにやってくる8歳の男の子はいるが、今のところ、大人の男といえば俺一人。 週…

traffic...

マニラの交通渋滞は名物らしい。 昨日、マニラから我がGMAカビテに帰るのに、普段は1時間弱なんだが3時間近くかかった。時間が悪かったのか、市内は大渋滞、ハイウエイも渋滞、仕方なく通った下道もあちこちで渋滞。 帰宅ラッシュに加え、バスやジプニーは…

日本人受刑者に会う。

友人をニノイアキノ空港に見送った後、時間が空いたので、日本の戦犯として山下大将も処刑されたというムンテンルパ刑務所に行ってきた。 今も、フィリピン中から無期懲役囚を含む極悪犯罪人が集められ、収監されているところだ。 ビジネスパートナーのファ…

5%!!

アルコール度5%のこの飲みやすい甘いお酒が大人気。 2ケース買っても、あっという間になくなるし、俺も平気で5本くらいは飲む。 1ダース600ペソ(1200円)なんで安いんだけどね。 日本にもあるかなあ? ここ数日、毎日寝る前、酔っぱらいです。 …

雨降って地固まる。

昨日の夜は、友人が来たこともあり、おもてなし料理の後で、カラオケパーティで盛り上がった。 飲まなきゃやってらんねえ!ってことで、5%ICEを4本も飲んで、また1ケース買ってきたのでした。 久々に酔っぱらいでした。 おもてなしの最高級魚、ラプラプ…

フィリピンでは予想もしないことが起きる。

フィリピンでは予想もしないことが必ず起きる。 日本の常識で決してものを考えるな。 現地の日本人を決して信じるな... 赴任早々、様々なトラブルに見舞われて、ここ数日かなり凹んでいたが、凹んでばかりもいられない。 災い転じて福となす。我々はやはり運…

フィリピンカレーは美味いぞ!

今日は、車で鋼材や土砂を見て、値段を調べた後、夜はカレー食いたいという俺のわがままで、フィリピンチキンカレーを作ってもらった。 フィリピンでは予想もしていないことがしばしば起きる。自分が欲しい美味い飯でも食わないと、ストレス溜まりまくるがな…