2005-01-01から1年間の記事一覧

GIANTのXTC composite1

みんなに自慢です。 GIANTの最高級ハードテイルMTB「XTC COMPOSITE1」(2005年モデル)をプレミアムディーラー限定の破格値で衝動買いしてしまいました。フレームもハンドルもシートポストも全てフルカーボン(超軽い!10キロ台)で、しか…

スマックガール萌え〜

昨日、招待されたので後楽園ホールでスマックガール観戦に行ってきた。「ジョシカク」だが、なかなか本格的でキャットファイトとは違う。強い選手ほど戦い方に美しさがある。打撃、寝技ともに激しくて、思わず、女の子なのに痛くてかわいそ〜って思ってしま…

天皇

女系天皇を認めるだなんだのって話題になってるな。 二千年もの歴史ある天皇を平成の代で変えてもいいのかなんて皇族の発言もあり、 有識者会議も腰の引けた結論しか出せない。 世継ぎに女しか生まれないってのは、もう日本の歴史における天皇の役割も終わっ…

八つ墓村

ミリオン出版から刊行された蜂巣敦著『「八つ墓村」は実在する』を読んだ。 最近、実話系の雑誌などで横溝正史著「八つ墓村」のモデルとなった「津山30人殺し」が起こった岡山県津山市の山村を訪ねる企画をよくやっている。 実はオイラも草思社から出たノ…

誕生日

今日はオイラの41回目の誕生日。人生も半分過ぎたなあ。 こんなんでいいのかな。何とかしなきゃと思いつつ年を取ってしまった。 ちくしょーっ、そういうオイラは今会社で残業中なのさ。 悲しい誕生日。でも41なんてわざわざ祝ってもらう年でもないけどね…

その通り!!

「石原慎太郎・東京都知事が雑誌のインタビューで女性に対する差別発言をしたため精神的苦痛を受けたとして、都内在住・在勤の100人を超える女性が慰謝料などを求めた訴訟の控訴審で、東京高裁(石川善則裁判長)は28日、請求を退けた1審・東京地裁判…

避妊しろ!

安達裕実が結婚。 いつまでも子役のイメージと大人になった本人とのギャップがなかなかチ●ポビンビンの存在だったが、ついにくっついちまったか。黒田アーサーの方がイケメンだろうにねえ。それにしても、またできちゃった結婚!最近多いね、芸能人にこうい…

やっぱり、、、な!

予想通り自民党圧勝!民主党の岡田代表って小泉よりもイケメンだと思うけど、国民は選ばなかったねえ。オレも選管の連中の「お前みたいな奴も投票するのか」というような冷たい視線(邪視)のなか、カミさんとわざわざ近くの小学校まで行って、清き(笑)1…

交通マナー

もともと電車通勤がイヤで、バイク&自転車通勤を始めたのだが、 毎日道路走ってると、いろんなことがある。逆にストレスかも。 今日は新宿でジャーナリストの山岡俊介さんを励ます会があって、 いい気分で9時半頃会場を後にし、いつものようにKSRで青梅街…

悲しい、、、

見沢知廉が自殺した! 最近、作品が出ないなあって思っていた矢先のこと。 著作はほとんど読んでるし、雑誌などのエッセイやコラムもチェックしていただけに とってもショック、、、やっぱり獄中13年の後遺症なのかなあ、、、 合掌、、、、

靖國

もう9月、まだまだ暑いが、風は涼しくなった。バイク乗ってるとよくわかる。 結局、コイズミさんは公約だった靖國参拝しなかったな。また正月にやるのかな? 今年は戦後60年ってことで巷では靖國参拝で少しだけ盛り上がってたねえ。もちろんシナ共産党な…

選挙

テレビで騒がしい9・11選挙。 あ〜、また、池田狂のやつがF作戦と称して「おねがいしま〜すっ」なんてこんな時にしか連絡しないくせに友達面して電話してくるなあ。いやだ。いやだ。誰が大増税やる与党なんかに入れなきゃいけね〜んだよ!そもそも池田狂…

怖い話

まだまだ毎日暑い、、、暑い夏と言えば「怖〜い話」だ。 幽霊話は大好きだ。稲川淳二のライブにも毎年行ってるし(今年も行こう!)、 彼のCDやDVDもほとんど持っている。 テレビで心霊モノをやれば欠かさず見てる。しかし、唯物論者の俺は幽霊や霊の世界な…

ガチャピン飛ぶ!!

超かっちょええオイラの3号機・KSR、既に1700キロ走ったので2回目のオイル交換。 ついでにスーパーゾイル投入。これはいい。オススメなのだ! そしてついでにハイスロを取り付けたのだ!!キタコの汎用のやつ。 新しいためかちょっと固いけど、ノーマ…

ヒロシマ

6日はヒロシマ原爆投下60周年だった。 ヒロシマといえば10年近く前に行ったきり。お好み焼きが美味かったことははっきりと覚えている。もちろん原爆ドームや資料館にも足を運んだが、古墳や遺跡を見るのと一緒で遠い昔の出来事という感じで今ひとつ現実…

カスタム

今日は有給で休みってことで、セールの案内ハガキが来てたライコランド多摩店へ KSRで行ってきた。 あれこれ店内を物色、先日イリジウムプラグに変えたこともあって、 プラグコードも社外品に変えることにした。 いろんなコードがあったが、店員オススメのノ…

サッカー

オレはイギリスのフーリガンやスキンズを含むサッカー文化ってのは好きだし、 totoも毎週のごとくやっているが、基本的にサッカー自体には興味がない。 でも今日の東京ヴェルディ1969vsレアルマドリード戦をテレビでなんとなく見た。 まさかヴェルディが…

いんちき

最近、またナントカ研究所なんてとこで変な粉を売っているインチキ詐欺師が話題になっている。 オウム以後も(もちろんオウム以前も、、)、白装束や淫乱宣教師、SEX教団やら 手を変え、品を変え、いろんなのが話題になってきた。 オウムがあれほど断罪され…

くだらねえ!

最近のテレビってなんてくだらねえし、面白くないんだろう! 頭の悪い、ただニコニコしてるだけの乳しか取り柄のない女、単にふざけるだけのことを芸だと勘違いしているお笑いの若手、ヤンキーあがりのジャリタレ、時代遅れの道徳論ばかりのたまうステロタイ…

合掌!!

もともとトレーニングのモチベーションを高めるために、 この日記を始めたのだが、トレーニングのこと、全然書いてなかった。 というのも、実は今まで通っていた国分寺のジム「筋肉製造工場」が府中に移転してしまった。まあ、頑張れば通えないことはないが…

オレのKSR

やったあ!本日KSR110納車! カワサキチームグリーンの限定カラーでかっちょええでえ! ボアアップ、ビッグキャブにオイルクーラー、ストライカーのセンター出しマフラー、フェンダーレス、マニュアルクラッチキット、他いろいろフルカスタムした。 車両価格…

大麻博物館

磐梯熱海の帰りに那須高原にある大麻博物館に行って来た。 大麻っていっても、アムステルダムのマリファナミュージアムみたく、 本物のマリファナが飾ってあるのではない。非合法だし。 栃木は日本一の麻の栽培地だし、合法の麻の製品や麻入り食品などが置い…

小旅行

先週末、先輩と弟と3人で東北ストリップの殿堂、福島・郡山ミュージックに行って来た。 土曜日の昼だってのに閑散とした商店街と違って、劇場内は熱気ムンムン。 アキバ系オヤジ(?)が踊り子の股ぐらに釘付けだった。 踊り子見ているより、そうしたオヤジ…

マジメな奴

昨日もしっかりトレーニング。「脚・カーフと肩」。よしよし。 スクワットは一気に140キロ×6レップ上がるようになった。 順調順調。 しかし、最近暑くてMTB乗ってない&食べているためか、 いくらか腹周りがきつくなってきた感じ。いか〜ん! 来週からマ…

走るか、、、しかし

小平霊園は大きく回って一周3・5キロあることがわかった。 朝はツライので、夜走ろうかと思ったが、街灯があるのは真ん中の道だけで あとは真っ暗。不気味。墓だらけ(当たり前)だし、、、 唯物論者のオレは霊なんて信じてないし、別に怖くもないのだが、…

サヨコオトナラのライブ

夜、カミさんと国立・地球屋に「サヨコオトナラ」のライブを見に行った。 サヨコは、元・ゼルダのボーカルだ。オレが法政大ノンセクトラジカルだった頃、 後輩にゼルダが大好きな奴がいて、一緒にライブを見たものだ。 懐かしい。もう20年近く前だもんな。…

日本酒

今日は仕事の帰り、野崎君(武蔵五日市小中野でタイムズマート野崎商店という売れないコンビニをやってる友人。近くの人は利用してあげて!)と四谷で待ち合わせ、一杯飲み屋「鈴傳(すずでん) 」(有名らしい)へ行く。まるでサラリーマンだ。なんかわからん…

お休み、、、しかし

今日はトレーニングお休み。 なので就寝前、自宅でエアロバイク30分。続いてアブスライダー。 寒い間、片道25キロを必死で漕いで通っていたためか、 鍛えられて、固定式自転車で心拍数130を保つには相当漕がなきゃならない。 それにやっぱり固定式は…

本日のトレーニング

今日は「脚とカーフ、肩」だ。午後6時から7時まで。 まず苦しいスクワット。最高重量120キロ。これからの季節はスクワットはツライなあ。続いてレッグカールとレッグ・エクステンション。肩はショルダープレスマシンにダンベルラテラルレイズに、僧帽筋…

お休み

至上の美は筋肉の輝き 山の間に刻まれた自然の刻印 でも勘違いするなよ 肉のカーブは猥褻の印 今日はトレーニングお休み。 でも、脂肪減らすために就寝前エアロバイク30分漕ぐ。その後すぐにアブスライダー10レップ×3セット(直後に腹筋運動やると効果…