2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトロー(無法者)の定義

ある本で読んだアウトロー(無法者)の定義↓ オレはあまり当てはまらないので、健全な一般市民だ。良かった。 ①一定の職業に持続的に従事する意思と能力の欠如〜市民生活のルーティンに堪える力の著しい不足 ②モノへの没入よりも人的関係への関心 ③不断に非…

ついに。。。

法大市民監視団のや矢部史郎氏が、声明を発表! http://cmwhu2007.blogspot.com/なんか、三里塚でも、国労裁判でも、そして、法大闘争でも「白」からの分裂が始まっているようだ。分裂に次ぐ分裂、一体、何が生まれるのだろうか?毎回、身内にも「敵」を作ら…

かなり凹む。

今日は辰巳で仕事だし、遠いからクルマ通勤。帰りに、運転してて頭が痛くなってきた。ちょっと軽いめまいもする。。。大丈夫か?オレは目がかなり悪いので、夕方で薄暗くあまり視界も良くない。と、ネガティブ&ナーバスになってたらやっちまった。バックで…

ホリエモン

仕事で、しかたなく天才工場(天才ってヘーキで会社名にするところがなんともイタい)主催のホリエモンの後援会に行った。会場は、満杯になるかと思ったけど、意外と空席もちらほら。もう、ホリエモンは過去の人なんだな。講演の中身はというと、ほとんどが…

声明

法大市民監視団の矢部史郎氏が、今回の法政問題で声明を発表!!以下⇩3と「ある部分において訣別」。注目である。http://cmwhu2007.blogspot.com/ 2009年6月10日 法政大学問題に関する所感と提起 5月15日から16日にかけて、警視庁・検察庁は、法政大学…

幻聴再発

どうもこのごろ元気がない。表情が暗い。暇なときは部屋の中をうろうろしている。声をかけても反応しない時がある。she,s lost control。「関係ない人がエイズで攻撃されている。それが私のせいになっている」。。。梅雨入り前で、季節的にも抑うつ気味にな…

毎日、毎日、退屈な日常は変わらない。

毎日、毎日、同じような日々。たまに、いいことがあったり、トラブルがあったりするけれど、大きな変化もなく、日常は過ぎて行く。かといって、人生が変わってしまうほどの、とても大きな変化があったら、逆に困るし、戸惑うだろう。人は、変革よりも、安定…

白くなって燃え尽きないように。。。

なんか「白」が絡んでいることで、法政大学の学生運動は完全に消滅しそうだな。昔からそうだなー「白」が絡むとろくなことがない。「酔っぱらって暴れた」という事実を明らかにしないと、何でも「弾圧」じゃあね。。。まあ、明らかにしたところで、「酔って…