2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

A.C.A.B

予想通りキモくてヌル〜い展開となってきた草磲全裸事件。「容疑者」が「さん」になった瞬間から、同情の嵐。さらに、他のメンバーが涙を流して謝罪となれば、このジャニーズ1のブサ男の集まりであるスマップの株も上がるというものだろう。これが全部、ジ…

哀しい逮捕

http://08bunren.blog25.fc2.com/ http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4116415.htmlまた後輩が逮捕された。 もうすぐ逮捕者100人。 法政の伝統芸能であった「学生運動」は消えるのだろうか?

おっぱいの力はスゴい!

北野誠が消えたのは、本当に池田狂?それとも芸能ヤクザ?オレが住んでいるところは、隣の市が池田狂盛んなところなんで、あちこちにポスターが貼ってあるし、電車の中でも新聞を読んでいるイタい奴をよく見かける。幸いなことに、勧誘は来ないけどね。でも…

ANAL CUNT

今日は、BGMでA×C×を聞いていたので、Yahoo!翻訳(http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext)で、「CUNT」を訳してみたら。。。プププ。ヤフーって過激。さらに、「CUNTING」を訳してみたら。。。サイコーである。ちなみに、エキサイト翻訳(http://www.exci…

岡林信康

わざわざ土曜日に、版元に頼まれて新宿タワーレコードに岡林信康氏のライブ&サイン会に行く。岡林信康って、森達也氏の著書で知って、放送禁止になるような、そんなにスゴい歌を歌っているのかと何枚かCDを手に入れたが、オレ的には全然つまらなかった。…

This is England

金曜日の午前中、シアターN渋谷で「THIS IS ENGLAND」(http://www.thisisengland.jp/)を鑑賞。80年代の、サッチャー政権下のイギリスの労働者階級のスキンヘッズを描いた青春映画。オレ自身、当時、イギリスの音楽・ファッション(パンクだけど。。。)…

妥結はしたけど。。。

昨日の夜は、会社の春闘の3回目の団交。ウチの会社は総勢12人の、小さな会社だがちゃんとした組合がある。一応、満額回答で妥結で引き取った。しかし、妥結に至るまでの会社側のやりとりで、今さらながら本当にあきれた。ウチの3代目社長って本当にバカ…