2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

父の気がかり(又は家長の心配)

『ある人たちは、オドラデクという言葉は、スラブ語に由来していると言い、この考えに基づいて、この言葉の成り立ちを立証しようとしている。また、他の人たちは、この言葉は、ドイツ語に由来しているのであって、スラブ語からは影響を受けているに過ぎない…

YAMATO

地元の市民ホールでチャリティ映画上映会があったので見に行った。映画は「男たちの大和」。 また、このパターンかよ。。。 角川春樹らしいっていうか、 テーマ曲が長渕剛なんてそのまんまやんけ。 ウヨクな連中が喜びそうな映画だね。 2・26の将校や特攻…

びっくり!

帰って夕刊(アサヒ)開いてびっくらこいたー タテぶち抜き白抜き、「北朝鮮が核実験」ド〜ン!! 幅6センチもあるぅ! 見出しデカ過ぎだろ、オイ!オイ! そりゃ大ニュースってのはわかるけどさ。 さらに1面社説で「最後の一線を越えた」って、、、「世界…

いじめ

昔、オレのクラスにもおったな。どうしようなくイタ〜イ奴。 とにかく思い込みが激しくて、級友がかけた何気ない言葉やちょっとしたことに、深〜く傷ついて、暗〜く落ち込む。 その暗さは周りも引き込むくらいひどかったな。 そいつ、その割にはとってもわが…