2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大麻博物館

磐梯熱海の帰りに那須高原にある大麻博物館に行って来た。 大麻っていっても、アムステルダムのマリファナミュージアムみたく、 本物のマリファナが飾ってあるのではない。非合法だし。 栃木は日本一の麻の栽培地だし、合法の麻の製品や麻入り食品などが置い…

小旅行

先週末、先輩と弟と3人で東北ストリップの殿堂、福島・郡山ミュージックに行って来た。 土曜日の昼だってのに閑散とした商店街と違って、劇場内は熱気ムンムン。 アキバ系オヤジ(?)が踊り子の股ぐらに釘付けだった。 踊り子見ているより、そうしたオヤジ…

マジメな奴

昨日もしっかりトレーニング。「脚・カーフと肩」。よしよし。 スクワットは一気に140キロ×6レップ上がるようになった。 順調順調。 しかし、最近暑くてMTB乗ってない&食べているためか、 いくらか腹周りがきつくなってきた感じ。いか〜ん! 来週からマ…

走るか、、、しかし

小平霊園は大きく回って一周3・5キロあることがわかった。 朝はツライので、夜走ろうかと思ったが、街灯があるのは真ん中の道だけで あとは真っ暗。不気味。墓だらけ(当たり前)だし、、、 唯物論者のオレは霊なんて信じてないし、別に怖くもないのだが、…

サヨコオトナラのライブ

夜、カミさんと国立・地球屋に「サヨコオトナラ」のライブを見に行った。 サヨコは、元・ゼルダのボーカルだ。オレが法政大ノンセクトラジカルだった頃、 後輩にゼルダが大好きな奴がいて、一緒にライブを見たものだ。 懐かしい。もう20年近く前だもんな。…

日本酒

今日は仕事の帰り、野崎君(武蔵五日市小中野でタイムズマート野崎商店という売れないコンビニをやってる友人。近くの人は利用してあげて!)と四谷で待ち合わせ、一杯飲み屋「鈴傳(すずでん) 」(有名らしい)へ行く。まるでサラリーマンだ。なんかわからん…

お休み、、、しかし

今日はトレーニングお休み。 なので就寝前、自宅でエアロバイク30分。続いてアブスライダー。 寒い間、片道25キロを必死で漕いで通っていたためか、 鍛えられて、固定式自転車で心拍数130を保つには相当漕がなきゃならない。 それにやっぱり固定式は…

本日のトレーニング

今日は「脚とカーフ、肩」だ。午後6時から7時まで。 まず苦しいスクワット。最高重量120キロ。これからの季節はスクワットはツライなあ。続いてレッグカールとレッグ・エクステンション。肩はショルダープレスマシンにダンベルラテラルレイズに、僧帽筋…

お休み

至上の美は筋肉の輝き 山の間に刻まれた自然の刻印 でも勘違いするなよ 肉のカーブは猥褻の印 今日はトレーニングお休み。 でも、脂肪減らすために就寝前エアロバイク30分漕ぐ。その後すぐにアブスライダー10レップ×3セット(直後に腹筋運動やると効果…

本日のトレーニング

ここ2週間ばかり、やる気も出ず、さぼくりであったトレーニングを、このままじゃいかん、40過ぎたし、とばかりに、今週から本格的に再開することにした。 ジム会費ももったいないし。頑張って筋肉製造工場(オレの通ってる国分寺のジム。スンゴイネーミン…

オレにとっての刺青

初めてTATTOOを入れたのは今から9年前になる。それから少しづつではあるが、腕、背中、胸と、肌が青に染まった面積が増えてきている。しかし、満足はしない。足りない。もっと増やしたい。残された、TATTOOが入っていない部分はまだまだたくさんあるからだ…

ブログ始めた!

みなさん!おはよう&こんにちは&こんばんわ! ラヂカル堂(http://www.n-radical.net/)というオンライン古本屋やってる「Caltea Alba」です。 日常のこと、トレーニングのこと、刺青のこと、本のこと、映画のこと、バイクのこと、MTBのこと、 いろいろ気に…