マスゴミ

たまには書くか。。。

最近、マスゴミの亀田たたきすごいね。
でも、長男が謝罪会見すると、同情の声もあがったりして。
ホントに情報の消費社会やね〜

もともと亀田オヤジなんて、大阪・西成出身のヤカラやん。ヤクザの準構成員みたいなもんや。実際、英(はなぶさ)組にかわいがられてたしね。
そんなヤカラに育てられたガキは、はっきり言ってチンピラや。

だから、そういう連中に、礼節や常識を求めること自体が間違いやねん。そもそも。ヤカラ連中が、大金つかんで、メディアに持ち上げられたら、調子乗るのは当たり前やろ。

みんな、そこをわかってないな。

マスゴミも、正義とか、世間の常識を武器にすると、ホンマに調子に乗るよね。マスゴミなんて、あくまで情報を材料にしたエンターテインメントでしかないのに。マスゴミがやることは、実は大衆をそのまま表しているのだよね。

ニホンのマスゴミでホントに怖いのは、正義を背景にしたある種の共同体を形成することで、他者とのコミュニケーションを遮断してしまうことだ。



今日、オレの大親分から「メシ食うか〜?」と連絡があり、歌舞伎町で、大親分としこたま食って飲んで来た。そして、たくさんの玄氣をもらって、ホントに弱い自分自身を再確認した。とっても濃ゆい、オレにとっては、忘れられない一夜になった。

http://jp.youtube.com/watch?v=hbESKDCdeyY

http://jp.youtube.com/watch?v=yn2K7IsYfL8