石が出た!?

日曜日、一晩中、一睡もせずにのたうち苦しんだ後、

朝早く、近くの公立病院に行く。

カミさんも風邪がひどくなっていたので一緒に。

病院は、月曜の朝だけあって、死にかけたようなジジイ、ババアの吹き溜まりとなっている。

高齢者医療について考えさせられる。オレもあと20年もするとああなるんだろうか。

泌尿器科でおしっこを取るけど、なんか、膀胱が圧迫されていて、なかなか出ない。

無理矢理出したけど、ほぼ真っ赤な血尿である。

下半身のレントゲンを撮る。

裸になったら、技師が驚いていた。

ついでに担当の先生も「ほー芸術だねえ」。

レントゲン写真には、白い結石のようなものが3個くらい写っていた。痛いはずだ。

「痛かったら救急車呼んでもいいんだよ」と先生。

日曜の昼から、次の日の朝まで、この痛みに耐えたオレは、ホントにマゾヒストかもしれない。

若くてきれいなナースに、リクエストで痛み止めの座薬入れてもらって(チョ〜気持ちよい)、

昨日、苦しんだ上、何も食っていなし(食っても戻す)、体力的にかなり弱っているので点滴を打つ。

ほぼ半日入院である。

カーテンでベッドが囲まれたので、ホントは禁止だが、知人・友人に病気自慢のメール。

ほとんどの返信が「自業自得」「ざまーみろ」「節制しなさい」などで、心配してくれる人少なくて凹む。



火曜日と水曜日、午前中、仕事行くも、途中からまた左脇腹にじわじわと激痛。

耐えられないので、早引き。こんなんで有給消化したくないなあ。

いくつかの石が外に出ようと移動しているようだ。

あまりにも痛いので、駅のトイレで自分で座薬を入れる悲しさよ。

たくさん水分とって、早く体内に残った石を出さなければ。

ザーメン出すのはダメかな。関係ないか。まず勃たないな。

オレの石は、ザーメンが固まったやつだったりして。