オドラデクの絵

オドラデクの画像を検索したらいくつか出てきた。
絵にするのが難しいし、絵にする意味もないのかもしれないけど。


ちょいとカワユイ↓

↓これが一番イメージに近いような。。。

粘土細工?↓

ゲームもあるのか!?↓


「オドラデク」とは。。。↓
http://www.alz.jp/221b/aozora/odradek.html
「やつは見た感じ、ぺちゃっとした星形の糸巻きみたいだ。しかも本当に糸が巻き付いているように見える。ただ、その糸はちぎれてぼろぼろで、結ばれ合うというよりはぐちゃぐちゃともつれ合っていて、なおかつその糸くずはそれぞれ違う色と材質であるようなんである。それでもって、やつはただの糸巻きにあらず、星の真ん中には短い棒が突き出ていて、さらにその棒から垂直にもうひとつの棒がぴたっとくっついている。平面に対して、一点にその垂直の棒、もう一点に星のとんがりをひとつ支えにして、まるで二本足みたく全体をまっすぐ立てることができる。」