本日のトレーニング

 ここ2週間ばかり、やる気も出ず、さぼくりであったトレーニングを、このままじゃいかん、40過ぎたし、とばかりに、今週から本格的に再開することにした。
ジム会費ももったいないし。頑張って筋肉製造工場(オレの通ってる国分寺のジム。スンゴイネーミングだ!)に行こう!
 励みとするため、身体の変化(あるかなあ。。。)を公開したいと思います。やるぞおおお!(気合いだけ)
 トレーニングは3分割法・1時間強のハードトレーニング。1週間で全身を回すやり方。
そして、最近知った加圧トレーニングも加えよう。

 今日は「胸と上腕3頭筋、そして腹筋」。午後8時〜9時まで。
胸はベンチプレス、バタフライマシン、インクラインダンベルプレス。基本は10回の3セット。ちなみにベンチプレス最高重量は100キロ。過去のピーク時には120キロ挙げてたのに、落ちたあ。続いて上腕3頭筋はフレンチプレスマシン、ラットマシンプレスダウンに片手ずつ加圧してのワンアームプレスダウン。フレンチプレスの最高重量は60キロ。加圧トレーニングはちゃんとやらないと血栓なんかできて危ないってことだけど、とりあえず本に載ってたのを参考に、自作のベルトで腕の付け根を巻いてテキトーに圧迫する。腹筋はアブマシンとレッグレイズ

★本日のサイズ=上腕38センチ、前腕29・7センチ、胸囲111センチ、ウエスト92センチ(ひええええ!)、脚囲56・5センチ、カーフ36・1センチ、体重75キロ。一ヶ月後にまた計ろう。

★本日の栄養=朝とトレーニング20分後に牛乳で溶かして400cc(80g)、トレーニング中にホエイプロテインドリンク(10g)。プロテインはオレの場合1日130gは取らなきゃならない。普通の食事と合わせるとまだ足りないかな。明日から水3リットルも飲もうっと。

とりあえずの目標は上腕45センチ、胸囲120センチ、脚囲65センチ、ウエスト70センチ、体脂肪率10%台。それから腹を割ることだあああ!!ジムの大会にも出たいなあ。しかし、刺青だらけじゃダメか。。。