初スキー

今期最初のスキー行ってきた。といっても先週の3連休だけど。

代わり映えしない、いつものオヤジ組4人で、場所は八方尾根。
テラノD21で初のロングドライブ片道約280キロ。
いつもバイクで寒い思いしてたので、今回はiPod聞きつつチョー快適。
新品スタッドレスに4WDで雪道も大丈夫。
クルマはいいなあー。

んで、今回、3日間滑りまくりとはいかなかった。
なんかすぐ疲れる。5本も滑ったらもう休憩したい。
歳かな〜

ちょっと前までは、ろくに休みも取らずにガンガンコブを攻めてたのに。
1日券で滑って、さらにナイターやって、ナイター終わったら、もっと遅くまでやってるナイター行ってた。ナイターのはしごしてた。
元気だったな〜

なかなかうまくコブをリズミカルに滑ることができない。
何か去年よりヘタになったような気がした。
何となく思い切りが足りないな。
攻める気分にならないと、気持ちも盛り上がらないもんだ。
そうすると、腰が引けてしまう。
スキーはメンタルな部分がとても滑りに影響するスポーツだ。

派手に転んで、肩痛めた。腕が上がらない。ケツも痛い。
今年こそ、たくさんゲレンデ行きたいけど、カネとヒマがない。

冬の間だけでも長野に別荘欲しいな〜
誰か買ってくれ!!