今の若い奴は。。。

どんな人間でも歳を取ると、
必ず、決まって若い連中を疎ましく思う部分が出てくる。
「今の若い奴は。。。」ってことだ。

それは若さに対する嫉妬もあるが、
何よりも、新しい価値観に自分の価値観が犯されることへの不安や恐れが大きいだろう。

時代が大きく変わる時には、必ず古い価値観の復権や反動的な動きが出てくるものだ。
今流行りの「品格」も例外ではないだろう。

何しろ、今の若者が生きる今の世界を創ってきたのは、若者に文句言っているオトナ達なのだから。

つまり、ジジイやババアの戯言なのだな。

老いてなお美しく、なんて絶対にありえない。特に女は。
どんなにあがいても若い奴にはやっぱかなわない。
かなうとすれば、ムダな知識と経験だけだな。

ある程度、歳を取ったら、後進に道を譲って、さっさと引退した方が良い。
そして、自分のことを楽しくやることだ。
いつまでもしがみついているくらい周りに迷惑なことはないよ。

そういう意味では団塊世代なんて最悪だな。
説教はするし、自慢はするし、いつまでも現役だと勘違いしているし。

団塊世代を一掃せよ!!

歳は取りたくない。。。