湘南ドライブ

革共同が分裂、内内ゲバに発展し(http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no08/f2360sm.htm#a3_2)、
初恋の人が除名・粛清されるかもしれないという、
トンデモない革命情勢の中、
のんきに逗子〜湘南と新車のスイフトでドライブに行ってきた。

思った通りの渋滞だったが、久々に見たサーファーだらけの秋の海は、
絶望し、疲れきったオレを癒すには充分だった。

ミッションシフトにもようやく慣れ(まだ坂道はあせるが。。。)、
クルマの運転も楽しく、ブイブイいわせながら
車内でiPod、大音量でハードコアをかけまくっていたので、
湘南を走るDQN旧車會も気にならない(しかし、うじゃうじゃいたなー)。

逗子海岸から江ノ島へ。
江ノ島入るのに渋滞で1時間あまりかかったが、
江ノ島タワー上れたから良かった。
新鮮(?)な磯料理もうまかったし。

そして、新江ノ島水族館へ。
やっぱ目的は、オレの大好きなクラゲ。
オレの身体にも3匹いるしね。
クラゲは古事記の冒頭にも出てくる日本最古の生き物だし、
不思議で神秘でオカルトである。
クラゲは下等動物とされているが、生態を調べれば、人間よりも高等じゃないかと思う。


最後は海の見えるレストランでステキにイタ飯。
なんかオレらしくねーなー。









このころの中核は面白かったなー
5月テーゼなんて日共みたいじゃないか!撤回してくれよ!↓
http://jp.youtube.com/watch?v=HJoFM8ynyMQ

共産趣味者だったら、
「雲と火の柱〜地下生活者の手記」「展望」「革共同の再生のために」はおススメ。
模索舎で買えます。