麻生邸リアリティーツアーの不当逮捕に抗議する集会

radical-do2008-11-06

ちょいとした繋がりがあって、集会に行って来た。
受付には雨宮処凛ちゃんがいて、すでに200人くらい集まっていた。
知った顔もちらほら。


集会が始まって、30分くらい。。。耐えきれずにヨセフ同志とオレは会場の
外に出てふらふら。ヨセフ同志、怒りで壇上に突っ込まなくて良かった、良かった。


しかし、なんだかなー
歩いていただけで不当逮捕、はその通りけど、今をときめく麻生(asshole)の豪邸にぞろぞろと行こうというのに、地元の警官が許したからといっても、そりゃー公安が警備上黙っているわけないだろ。
そんなことも予想できなかったのだろうか?
学生ならわかるが、いい大人がだよ。
ただ歩いていただけというが、プラカード持ったり、周りに呼びかけたりしてたじゃん。公安はちゃんとした仕事をしたということだよ。


しかも、「公妨(公務執行妨害)、公妨」と抑えられて、
こいつら「市民のみなさーん、ケーサツは我々をフトウタイーホしようとしてますぅー」なんて、けっ、みみっちい情けない声を出してんじゃねーよ!
渋谷のギャル&ギャル男がこれを見てケーサツへの怒りをたぎらせるとでも思ってんのかね。ただ「キモっ!ありえねーし」って笑って見てるだけだよ。
どうせタイーホされるなら、公安ユデダコにパンチや蹴りの一発でも入れろよ、男だろ、情けねーな。


集会も、オレが何か嫌悪感を抱くような、貧乏臭い(実は貧乏じゃないらしいが)いわゆるプロ市民、ヲタサヨク、ギョーカイ連中ばかりで、辟易。
正義面って、人間を醜くするのね。
悪人面は美しいし、カッコよいよ。


しかもタイーホされた3人が本日、10日間で釈放されたのは、
新党大地鈴木宗男センセイの口添えのおかげだし。


この集会、賛同個人・団体を選別してる事実も。
ったく、みみっちいな。一水会を見習え。
趣旨に賛同するなら新左翼でも右翼でも日共でもいいじゃねーかよ。
ケーサツや公安も招待状出して呼んでやれよ。
そのくらいのことやんないと運動に発展性は無いな。


せっかく宗男センセイや起訴休職外務事務官の佐藤優氏、社民党福島みずほ党首などの権力者が賛同しているのだから、これを利用しない手は無いね。
まあ、そんなだいそれたことはできないと思うけどね。



麻生の豪邸を見たからって一体何になるのだろう?何か意味があるの?
なんか、もうデモという手段自体が意味を持った時代は終わったと思うね。
新しい方法を模索した方が良い。





まあ、いいや。
その後、ヨセフ同志と、セーラー服でも似合いそうなあの若さが信じられないくらい可愛らしい早見慶子さんと終電まで飲んだから。
話題は太田竜から宇宙論、生物学、歴史学まで、幅広かったし。
うー、千●ちゃんがいるのに悶々としてしまった。。。


参考↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Rc0Z0Yvde8E
http://jp.youtube.com/watch?v=3Uw701vV15U&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=VukCiIa0BDc&feature=related