感謝の言葉はウザい

radical-do2008-11-07

夕方、仕事で、ある文学賞の授賞式に出席。


受賞者が挨拶するのだが、はじめからおわりまで感謝、感謝、ありがとうばかりでうんざり。
そんなことはオレには関係ないし、出席する大多数の人間にとってもどうでもよいよ。
文学に対する思いとか、もっと気の利いた事を言えってんだ。


会場で佐高信氏を見かける。

先日の不当逮捕事件にも文化人として声明を寄せている↓
「逮捕されなきゃならないのは、『下々』の苦しみがまったくわかっていない麻生、オメエなんだよ!!
とんでもねえことやりやがって、『下々』が怒って立ち上がった時にどうなるか、思い知らせてやるからな。」

一番カッコよかったりする。


佐高氏は、「夜中に原稿を書き上げると勃起する」という。何て素晴らしいんだ!!