今日は仕事。

日曜だってのに、新宿の書店でサイン会の取材の仕事が入る。

動物愛護で、捨て犬や猫などを保護しているイギリス人の気品あるおばあちゃんのサイン会。
サイン会の前に小1時間ほど、話しを聞く。

今までも、結構テレビなどで殺処分される動物たちのことを見た事はあるが、
オレ的には、動物愛護なんて関係ないね、と思っていたのだが、
話しを聞いているうちに動物たちが可哀想に思えてくる。←単純な奴www

とにかく、そのおばあちゃんの行動力に驚く。
寄付だけで兵庫県に7000坪の保護施設を創るそうな。
将来的に、オレも黒の豆柴を飼いたいと思っていたので、参考になった。
金儲けに走る、日本の、ほとんどのブリーダーやペットショップからは買わない方が良いそうな。

著者のおばあちゃんはイギリス人なのだが、家では馬を飼っていたというから裕福な貴族階級なんだろうな。


ウチは子どもいないから、早く余裕を作って、黒柴を飼いたいっ!!
そんときゃ、マジでお世話になろうっと。