祟り雨

radical-do2008-12-15

週末、楽しみにしていた自転車レース「東京エンデューロ」は、朝から雨にたたられる。

所属する自転車チームのメンバーも皆、棄権を表明。

ということで、オレたち夫婦も残念ながら棄権することに。

これまで4回程参加しているが、雨も、棄権も、初めてのことである。

せっかく、前の日に近くのホテルに宿泊(これも毎年の恒例)したので、

会場まで行って、参加賞(?)のタオルをもらってきた。

レースは雨の中でも、開催されていたが、皆、濡れて汚れて、寒そうであった。

今年は、あまり自転車に乗ってなかったので、走れるかどうか、不安もあったが、

棄権となると、やっぱ残念であった。



午後は、所沢の知人に呼ばれて、遊びに行く。

知人のカスタムGT-Rに乗る。

300馬力はあるエンジンに、強化クラッチ、砲弾型のぶっといカスタムマフラー、

助手席のセミバケットシートに乗ったが、

キュルキュルという強化クラッチが繋がる音や、ダブルクラッチの車内まで響き渡るブォーンという排気音が、とっても心地良い。

回りは、多分、うるさいと思ってるだろうけどね。

この音を、うるさい、疲れると感じるか、心地良いと感じるかで、クルマ好きかどうかがわかる。バイクも同じ。

オレのスイフトも、今週にもマフラーを換える。

JMCA対応で、そんなにうるさくないけど、楽しみだ。