アウトロー(無法者)の定義

ある本で読んだアウトロー(無法者)の定義↓
オレはあまり当てはまらないので、健全な一般市民だ。良かった。


①一定の職業に持続的に従事する意思と能力の欠如〜市民生活のルーティンに堪える力の著しい不足
②モノへの没入よりも人的関係への関心
③不断に非日常的な冒険や破天荒なことを求める
④仕事の目的や意味よりも、過程で惹起される紛争や波乱それ自体に興奮と興味を感じる
⑤私生活と公生活の区別がない。公的な責任意識に欠け、その代わりに私的な、あるいは特定の人的な義務感(仁義)が異常に発達している
⑥規則的な労働により定期的な収入を得ることへの無関心もしくは軽蔑、その反面、生計を献金、たかり、ピンハネなど、経済外的なルートからの不定期の収入、もしくは犯罪的な正常でない経済取引によって維持する習慣
⑦非常もしくは最悪事態における思考様式やモラルが、物事を判断する日常的な基準になっている。ここから善悪正邪の瞬間的な断定や「とどめを刺す」表現法への嗜好が生まれる
⑧性生活への放縦


その逆、一般大衆、市民の定義はコレ↓

①ただ営々と市民生活のルーティンに埋もれて生きている
②人よりもモノに関心がある。人間関係をあまり大切にしない
③冒険や荒っぽいことが苦手で、つねにそこから逃げる
④目的や意味ばかりを問い、それがはっきりしないと動かない
⑤私生活と公生活を使い分ける、公で都合の悪いことは私に逃げ、私で都合が悪いことは公に逃げる
⑥定期的な収入を失うことを恐れ、その奴隷になることをいとわない
⑦最悪の事態を考えまいとし、平穏な秩序が続くことを乞い願う。善悪の判断にぐずぐずし、きっぱりとした態度がとれない
⑧不倫や援助交際にはけ口を求めながら、仮面夫婦を続ける


そういや有色人種の恥、マイコーが死んだな。
死因は、整形のし過ぎだね。