成田山新勝寺

radical-do2009-12-30

あれから何かと忙しい。

クルマ屋の仕事、埼玉の病院理事長の送迎、大仁田厚さんのプロレスと長崎県知事選のお手伝い、そして、肝心の来春オープン予定の店舗の準備etc。

ウチの大掃除もできないよ。

そんな俺を心配してくれて電話をくれた、例の乳ガンの熟女に誘われて、二人で大本山成田山新勝寺に行って来た。

多分、明日はチョー混み混みだろうが、今日はガラガラでゆったり。

今までの腐りきったアカを落として、心機一転、来年、経営者となる店の商売繁盛を願う。

なぜか成田山の参道には鰻屋がいっぱいなんで、昼に鰻を食い、有名な甘味処で甘〜いきな粉もちも。

別に信仰心を持ったわけではないが、宗教とは極個人的なもの、自分の気持ちがすっきりすればそれでいいのだ。

この日に誘ってくれた彼女に感謝です。





そういや27日の大仁田5度目の引退記念プロレス興行↓大仁田さん!イタいよ、じゃなかった、熱いよ!!