ケーサツと仲良くした一日

スキンヘッドにして以来、見てくれから、数多くの職務質問を受けてきた。

本日、ある用事で都心の繁華街にお出かけ。せっかく都心に来たからと、繁華街をうろうろ。

久々に風俗で一発ぬこうかと思っていたところ、

横をパトカーが通り過ぎた。中の二人が俺をじーっと見ていた。

「どこに行かれますか。この辺はぶっそうなんで声かけさせてもらってます。ちょっとポーチの中を見せてもらってもいいですか」

まただよ。はいはい。

しかし、今回はついてなかったなー

キーホルダーに、鍵とともに誰かにもらったちっちゃなツールナイフが。

弁護士呼ぼうかとも思ったが、めんどくさいし、まあ、いいやとパトカードライブで所轄のケーサツ所へ。

調書取られて、指紋と写真取られて(ミジメ〜)、約1時間で解放。

「貴方は外見と違い、話しててマジメな方だとわかったので、さっさと済ませます」だと。ホントかよ、失礼な。

その間、おっさんのポリと地元のヤクザのことから風俗開業の手順などしばし雑談。

ちらっと盗み見たPCには、犯罪歴あり、入れ墨あり、○注だってよ。お見通しだ。

これって軽犯罪法違反でタイーホってことだよな。略式(?)だろうけど。

今後、なんかあったら即タイーホ状とれるだろうね。呼び出しくらうかもな。

でも、良いよ。今更タイーホ恐くないし。

帰りもパトカードライブで駅まで送られる。


さらに、さらに、帰りに先輩にクルマで送ってもらう途中、今度は信号無視で若いポリに停められる。

しかも、先輩は免許不携帯も。

二人でポリをやりこめ、なんとか免許不携帯は取り消してもらうが、今日一日ケーサツ漬けだよ、ったく。

俺をつけてるのかよ!!

松尾真理教入信で、周りに犯罪者の友人・知人(一番スゴいのは前科四犯だな)、後輩がいて、

しかも、これから風俗をやろうと思えば、必然的にケーサツと仲良くならざるを得ないのだろうか。

ALL COPS ARE BUSTARD!!!!!!!!!!!!!!!!!!!