びっくり!

帰って夕刊(アサヒ)開いてびっくらこいたー
タテぶち抜き白抜き、「北朝鮮が核実験」ド〜ン!!
幅6センチもあるぅ!
見出しデカ過ぎだろ、オイ!オイ!
そりゃ大ニュースってのはわかるけどさ。

さらに1面社説で「最後の一線を越えた」って、、、「世界規模の核不拡散体制も大きく揺らぐことになる」って、、、「パニックに陥ることは避けたい」って、、、いったい何期待してんだろね。
さすが、不安をあおるマスコミ代表のアサヒ、昔、北鮮支援してたトラウマかね〜オレもアサヒとってるしな〜

最近、白抜き見出し多いね。
一体ニュースって何だろね。
あっちゃこっちゃと日々起こる事件を知ったからって何になるの?国民は情報を知る権利があるから?ほとんどのニュースはすぐに忘れ去られても、何ら生活に支障はないだろ。しかもホントに大事なニュースなんて、早々毎日起きないよ。やたら情報収集の大切さを説くヤツに限って、どうでもいいくだらないノイズみたいな情報ばっか溜め込んでるし。

最近読んだ本でオモシロイことを知った。
企業の過去20年ほどの情報投資と生産性の関係を調べたところ、労働者一人当たりの生産性は逆に下がっているという。これまでの情報投資は生産性の向上には全く寄与していないことがわかったという。つまり、コンピュータが導入されたって、便利にはなっても、決して生産性なんか上がっていないということだ。じゃあ、なぜ、効果のないコンピュータにみんな投資するのか?
答え=コンピュータは楽しい中毒性のあるおもちゃだから!!
以上。オモロイでしょ。


自衛隊憲法改正で国軍化→米軍をバックに北鮮に進撃→解放戦争突入→金体制崩壊朝鮮半島併合
ってゆうかぁ、朝鮮半島って日本の領土じゃね?(イマ風に)