日本酒

radical-do2005-06-17

今日は仕事の帰り、野崎君(武蔵五日市小中野でタイムズマート野崎商店という売れないコンビニをやってる友人。近くの人は利用してあげて!)と四谷で待ち合わせ、一杯飲み屋「鈴傳(すずでん) 」(有名らしい)へ行く。まるでサラリーマンだ。

なんかわからんが、店内は仕事帰りのサラリーマンで満杯。仕事の帰りにこういうところで愚痴を言い合うのが普通なんだろうなあ。しかたなく隅で日本酒2杯(銘柄忘れた)と串揚げ。おいしかった!

久々にバイク&MTBじゃなく電車で通勤&帰宅。中央線乗ったら行きも帰りも人身事故やら車両故障やらで停まってる。ついてねえ。飛び込み防止に中央線を機関車トーマスにしろ!
しかし、、、どうせ死ぬなら朝飛び込めよ!そしたら電車止まってるってことで近所のサ店でブレックファースト、昼前にゆっくり会社ってとこなんだがな。疲れて早く帰りたいときに飛び込んで電車止めんなよ!!


オレはあまり酒は飲めないが、日本酒も極めればおもしろいんだろうなあ。
というわけで、今日はトレーニングお休み。明日昼のうちにジム行こう!