サッカー

オレはイギリスのフーリガンやスキンズを含むサッカー文化ってのは好きだし、
totoも毎週のごとくやっているが、基本的にサッカー自体には興味がない。
でも今日の東京ヴェルディ1969vsレアルマドリード戦をテレビでなんとなく見た。
まさかヴェルディが勝つなんて、、、ヨーロッパのスーパースターがあんだけ集まってあっさり負けるなんて、、、そんなこともあんのかとびっくりして大のサッカーファンであるオレの弟にメールした。
弟曰く「レアルにとってはシーズン前の単なる調整であり、今回の来日も金稼ぎツアーである。真のファンなら本場のスペインに行くべし。馬鹿な日本人がアイドルのコンサートか何かと勘違いして、質の低いプレーを高い金払って見ている!なんて愚かだ!」ってよ。
そ〜なのかあ、、、