やっぱり、、、な!

予想通り自民党圧勝!民主党岡田代表って小泉よりもイケメンだと思うけど、国民は選ばなかったねえ。オレも選管の連中の「お前みたいな奴も投票するのか」というような冷たい視線(邪視)のなか、カミさんとわざわざ近くの小学校まで行って、清き(笑)1票を投じてきた(白紙でも投票だぜ!)。

民主主義ってのはどんな悪いことでも過半数の国民が選んだのであればそれに従わなければならないというシステム。従って民主主義者もしくは民主主義社会に生きているのであれば、これで増税になっても、憲法改正になっても、本来は文句は言えないんだな。だから「あなたの1票が未来を決める」なんて言われても、何だかそんなものも有耶無耶になってしまう感じだな。

そういう意味では、コイズミ自民党に罪はない。やっぱり危ないのはコイズミ自民党のような存在を許容・支持し、駅前で応援演説に来れば、交通を遮断してコイズミさ〜んって興奮して手を振ってるような、この国の大半の民衆が持っている「内なるコイズミ」なんだな。
オレの田舎のジジババも「やっぱり自民党だがや」なんて言ってたし、、、
しかし、こういう連中はホントにコイズミの言う「構造改革」が進むと思ってるんだろうか?
郵政民営化なんて小手先のニセ改革はできても、コイズミ自民党の基盤となってるものはな〜んにも変わんね〜よ。今回の選挙で喜んでるのは「民衆ってのはホントにバカ」って思ってるある意味アタマの良い官僚だけだよ。

でも、増税するなら、くだらない役に立たない宗教法人に多大な課税をしてほしいもんだね。特に言論弾圧から殺人まで何でもアリの日本一のカルト教団、池田狂あたりからね。
それだけでも日本の借金はかなり減るんじゃないか。