天皇

 女系天皇を認めるだなんだのって話題になってるな。
二千年もの歴史ある天皇を平成の代で変えてもいいのかなんて皇族の発言もあり、
有識者会議も腰の引けた結論しか出せない。
 世継ぎに女しか生まれないってのは、もう日本の歴史における天皇の役割も終わったってことなんじゃねえか?自然がもう必要ないってことを教えてるんだよ、きっと。絶滅するトキと一緒。絶滅すべきものは絶滅すべきなんだよな。
歴史と伝統を守れなんて、死に行く者の最期のあがきみたいなもんで、発展や進化、展開、革命があってこそ生きてる歴史なんだ。二千年続いたからって未来永劫残すべきなんてお笑いだよ。
 そもそも天皇の始まりなんて神話だもの。7代目くらいまでは神話の人物なんだろ?
日本の国が始まったのも7世紀後半くらいだっていうし、中国を意識して(パクって)天皇という称号を創ったんだ。日本(中国から見て日の出ずる国)という国名からして中国に認めてもらいたくてスリスリして付けたんだしね。
 つまり日本の歴史、伝統、文化なんていうけど、もともと日本には国家としてのアイデンティティなんて無いに等しいのさ。