気持ちのよい朝

アレッ、もう梅雨終わったの!?と思わせるような清々しい朝。晴れ

久しぶりに2台のバイクを戦車、じゃなかった洗車し、エンジン駆けていい音してんな〜やっぱ集合やね〜なんて一人ほくそ笑んでいた時、向こうから一軒、一軒ピンポンしているオバハン二人がウチの前までやってきた。オバハン、オレを見てこっち来ようかどうか迷ってる。オレTシャツ一枚やし。いつもはそんなことないのだが、あまりの晴天で気持ちも晴れやか、オレから「何か用か?」と声をかけた。

オバハン「あの〜私、サイトウと申しますが、今、皆様に福音をもたらすチラシをお配りしているんですぅ」

また、来たな〜エホバババア。

「まあ、そこ立っとらんと、こっち来いな」←こんな時、オレはインチキ大阪人になる。

オバハン二人恐る恐る近寄ってくる。
「ちょっとチラシ見せてみ」

「ハイっ(←ちょっと元気)」とオレに冊子を渡し、神のご加護(ちゃん)がどうのこ〜の。

5分くらい話を聞いたところで「ほっほ〜ところでコレ見えんか?」と首のネックレスを見せるオレ。

「ハッ?」と固まるオバハン二人。

逆十字のペンダントトップを見せつつ「オレは悪魔主義者や。反キリストや。ルシファーの呪いをかけるでえ〜」とオレ。

オバハン二人「・・・・」

「し、失礼しました〜」と十字を切りながら離れて行くオバハン二人を見送りながら、オレは「世界を悪魔から救うために頑張れよ。ハルマゲドンは近いよ〜」と背中に声援を贈ったのであった。

今日は朝からいいことがあった。手(チョキ)

神のご加護(ちゃん)あらんことを!

http://www.youtube.com/watch?v=uKOhHBO9M0A



http://poetry.rotten.com/failed-mission/