祭りで渋滞

radical-do2008-10-12

3連休、やらなきゃならない仕事があるのだが、何かやる気しない。
追いつめられないとできない自分がホントにイヤになる。
でもしかたない。今さら治らない。

昨日、カスタムしたMTB多摩湖でも走ろうかとゴロゴロしてた頃、
所沢の知人から「所沢祭りやってるから遊びに来ないか」と電話。

でもって、スイフトでGO。

所沢近辺に来たとたん、とんでもない渋滞。
100メートル進むのに、約30分。

こんな渋滞は初めて経験した。
さらに渋滞のイライラも初体験。
クルマは渋滞したら終わりだなー。

バイクや自転車は関係ないしね。



で、あまり関心のない「所沢祭り」は、賑やかな山車が出て、
出店があって、ものすごい人だかり。
あちこちガキばっか。
所沢にこんなに人がいたんだー、と思った次第。

もう人ごみは疲れるばかりの年齢なんだよね。


テキトーに山車見て、出店で食って、知人宅へ。



祭りより知人宅でお茶すすりながら語り合ってた時間の方が楽しかったんだよね。