トレーニング?

マチュア自転車レース、「東京エンデューロ」も近いので、

今日は朝から、飯も食わずに、カミさんとマイクロモリMTB、アンカーで多摩湖周辺を走る。

日頃そんなに走ってなくて、今頃になって走っても、あんまり意味がないかもしれないが、走らないよりはいいだろう。

苦しくても、やっぱ自転車は楽しいと実感。

しかも、俺たちのオリジナルカスタムMTBは、多摩湖を走っていた他の自転車と比べても、チョーかっちょいい。

来年はもっともっと走ろう。楽しく走ろう。俺たちのペースで。

快晴で、多摩湖自転車道も、ロードを中心に走っている人が多い。

歩こう会かなんかで、じいさん、ばあさんも、途中からうじゃうじゃ。

しかし、のんきに道の真ん中を歩くなよ。引くぞ!コラッ!

せめて、どっちかに寄ってくれ。自転車専用道路なんだから。

その後、朝昼食兼で一橋学園の、ガイドブックなどでもちょいと有名な豚カツ屋へ行く。

カツが隠れるほど大根おろしかかった小平名物(?)の一品を食べるが、

期待してたほどおいしくない。特製タレもびちゃびちゃの醤油そのもので、下品な特盛りもいただけない。

上品なオレたちの口に合わない。

やっとこさ完食したが、もう二度と来ないだろう。カミさんもぶーぶー文句だったし。

その後の、いきつけの自転車屋さんでいただいたコーヒーの美味かったこと。

帰って、仕事だったけど、疲れて、風呂入って、グーグー寝ました。