白くなって燃え尽きないように。。。

なんか「白」が絡んでいることで、法政大学の学生運動は完全に消滅しそうだな。

昔からそうだなー「白」が絡むとろくなことがない。

「酔っぱらって暴れた」という事実を明らかにしないと、何でも「弾圧」じゃあね。。。

まあ、明らかにしたところで、「酔って暴れるバカな集団」ということで、一般学生なんか、「ほらみろ!」ってなことになるだろう。

可哀想なのは、無理矢理、官憲の事情聴取を受けている関係した学生。

今回の事件で、こうした学生も離れて行くだろう。

「白」が大衆から浮いても(すでに浮いている)、それは反革命との決別、もしくはプロレタリアートの前衛とカンチガイしているから躊躇しないだろうけど。

「今は革命情勢でーす。資本主義は崩壊寸前でーす」(by全学連委員長)って、じゃあ、早く革命起こせよ!

何十年同じこと言ってんだろ?

もう年食った活動家なんて、今さら転職なんてのもムリだから、組織温存(=敵を見つけること)に必死こいているわけだね。トップは、娘を留学させたり、超ブルジョア的な生活を送っているというのに。。。
可哀想。。。


今時、デモや正面からのぶつかり合いで、社会や体制が変わると思ってんのかね?

周りの大衆を見てみなよ。迷惑してるか、面白がって写メ撮ってるかしかないだろ。

当局と落としどころを見つけるか、権力を持たない限り、まったくムダだ。

まあ、「タイーホありがとう」「弾圧ありがとう」の「白」には何を言ってもムダだろうけど。

とにかく、できれば、「白」と全く関係ないところで、当該と接見でもしたいねー

でも、無理かぁ。。。

彼らが、シャバに出てきて、悩んで、絶望して、疲弊して、トンデモナイことにならないことを祈りたい。