本日のトレーニング

今日は「脚とカーフ、肩」だ。午後6時から7時まで。

 まず苦しいスクワット。最高重量120キロ。これからの季節はスクワットはツライなあ。続いてレッグカールとレッグ・エクステンション。肩はショルダープレスマシンにダンベルラテラルレイズに、僧帽筋のためにバー・シュラッグを加えた。最後にカーフレイズ、そしてシットアップを少々。

今日は脚をトレーニングしたのでエアロバイクはお休みにする。

★今日のサプリ=プロテイン400CC2杯は基本。いろいろとサプリメントを本で調べる。
クレアチンやBCAA、アミノ酸、グルタミン、ビタミン剤も取らなきゃなあ。金かかってしょうがねえや。

 最近、あるパーティで極真空手の女子軽量級世界チャンプの江口美幸さんに会う機会があった。実はオレも高校生の時、九州の田舎でマス大山空手スクール(通信教育!!)に入って極真に熱中していたこともあり、40になって改めて空手やってみたくなった。江口さんの本ももらって(当然サイン付き)イッキに読破したし。国分寺に道場あるので今のジムから近いしね。でも、、、全身ボディピアス、刺青だらけじゃやっぱダメかな〜。
男も強くなりたいっ!!